【お知らせ】2019.10.10 イベントカレンダーを更新しました。

11/02(土)RUN伴に川西市が初参加します!

11/02(土)RUN伴に川西市が初参加します!

RUN伴ってなに?

RUN伴(ランとも)は、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。 認知症の人と出会うきっかけがなかったがために、認知症の人へのマイナスイメージを持ってしまいがちな地域の人々も、喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で伴に暮らす大切な隣人であることを実感できます。

RUN伴(ランとも)は、そんなあらゆる人々の出会いの場をデザインし、顔の見えるつながりを各地で生んでいます。 ( 公式HPより )

あなたもRUN伴に参加して、思いをつなげませんか? 【9.26〆切】

たすきは、6.29に北海道稚内から始まり日本を縦断しています。兵庫エリアは11.2~11.3で開催し、ゴールの姫路城を目指します。

【RUN伴参加】
タスキをつなぎたい人は、RUN伴オリジナルTシャツ(啓発カラーのオレンジ色 2019年版公式オリジナルデザイン)を2500円で購入することで、RUN伴に参加できます。 (※同時に 当日万が一の際にも適応されるスポーツ保険にも同時に加入できます) 

「走るのはちょっと・・・」というあなたへ 沿道での応援、イベントの参加も大募集しています♪ 当日はぜひオレンジ色の何かを身につけてみてください。 たすきをつなぎたい。 ひとりでも多くの人に認知症を知ってもらいたい。 運営に関わってみたい。 誰もが住みやすい理解のある川西市にしていきたい。 
そんな思いをオレンジ色に乗せて市民のみなさんにお伝えしていきたいイベントです。 
たすきをつなぐのは、走るだけではありません。歩いても車椅子でも大丈夫!たすきをつなぐ達成感で、地域参加しませんか。

詳しくはこちらをご覧下さい
https://sites.google.com/view/runtomokawanishi

イベント告知カテゴリの最新記事