リペアカフェ

市民ワークショップから生まれた、さんかく広場企画。ものの大切さを知ろうということ。

「長年大切にしてきたカバンを持ってきました」ジッパー部分がめくれてクタクタになったいたけど、大好きなカバン。このあと大変身をとげました。
脚がこわれていた台所のイスをご持参。持ってくるのも大変だったでしょう(笑) 会場にはまちの工務店さんもおられました。そして、これも見事。リペア完了!!ひととひとの絆を深めていきます・・・

手作りイスのワークショップも開かれていました。店主はいつもお世話になるあの方です。

きんたくんもリペア?? いやいや。 遊びに来てくれたんですね。

地元高校生の野外ライブもありました。みなさんのノウハウを持ち寄って、大切なものをよみがえらせて、コーヒー飲んで、音楽を聴いて。。。新しいまちの文化のひとつになればうれしいですね。 今後のリペアカフェも楽しみです。

関連記事

TOP