『人と人がホッコリ繋がる昭和の家~Sasabase』

『人と人がホッコリ繋がる昭和の家~Sasabase』

『人と人がホッコリ繋がる昭和の家~Sasabase』 むか~し、むかし…のくだりがぴったりな里山エリアに位置する笹部は“都会に一番近い秘境!”です。なぜなら、梅田から約50分の電車の旅で長閑な田園風景に巡り合えるから…そこにひょっこり出来ちゃった空家をボチボチお掃除しつつ人と人が繋がる場づくりをしている、それがSasabase。 「田舎に帰ってきたみたいでホッとする。」の言葉が嬉しくて色々イベント展開します。 ・Sound & Food collaboration 気まぐれご飯会⇒奇数月の何れかの週末開催 ・Studio Sasabase ⇒懐かしい昭和の家や周りの田園風景をバックに写真撮影とお茶会 ・アンチエイジングも出来る英語音遊び教室⇒月2回でTea Time付き ・里山アシスト⇒川西北部~豊能~能勢~猪名川をインバウンド視点で盛り上げる取組 ・シングルペアレント会⇒バックグラウンド似たもの同士で気楽に集まってみようの会 今のところはそんなところ(?)ですが…日々更新中&進行中。。。。 アッそうそう~! 田んぼや畑もありますので「こんなの作ってみたい。育ててみたい」も大歓迎です(^^)

スポットカテゴリの最新記事